僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/12 contents 東京

東京会場『自分の道を切り開く 旅が人生に与える価値とは』開催決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅のイベントBackpackFESTA。

2月19日(水)に開催となる東京ロビー企画の1つが新しく決定いたしましたのでお知らせします!

『自分の道を切り開く 旅が人生に与える価値とは』

今回は『旅する起業家』北野勇樹さんによるロビー企画です!

当日は神奈川県民ホールのオリエンタルフロア4Fにて15時05分から開催されます!

就職せず、約2年間 世界を旅した北野勇樹さん。帰国後も自身の道を切り開く北野さんに 若いうちに旅をすることの意義をお話してもらいます。

このトークを聞き、旅によって人生を豊かにしませんか?

『旅する起業家』北野勇樹とは?
大学卒業してすぐ、2年間の世界一周の旅に出てその後、起業を決意。

21歳の時に、アメリカ留学を経験。

その経験から「もっと世界を見たい、留学中に出会った世界中の友達にもう一度会いたい」と思い、世界一周を決意する。

卒業後、就職という道を選ばずに 1年8ヶ月間で48ヵ国をバックパックで周遊。
世界一周では沢山のことを吸収したが、コロンビアのグアタペ村で感じた『自分の居場所』が増える感覚からコミュニティの存在を意識する。

帰国後は、『旅する起業家』として旅×暮らしのコミュニティ作りに尽力。

※『旅する起業家』北野勇樹さんの紹介記事はこちら!(公開されたら)

『自分の道を切り開く 旅が人生に与える価値とは』で聞ける5つのこと!

✔アメリカ留学の経験
21歳で留学って”普通”からしたら遅いと感じますよね。周りは就活を意識している中、なんでアメリカ留学を選んだのでしょうか?
留学って価値あるの?決意したキッカケは?得たものは?など実際の留学事情をお話していただきます。

✔ 卒業後、就職しないという選択肢
教員免許を取得したにも関わらず就職を選ばなかった北野さん。親からの反対、就職せず世界一周/起業を選んだ理由をお話していただきます。

✔世界一周の経験
1年8ヶ月という長い世界一周の旅を経験された北野さんから、費用面・ルート・おすすめの国・旅の面白いエピソードを語っていただきます。

✔世界の広さ、旅の良さ
わざわざ安心安全の日本を出て旅する意味ってある?そもそも旅ってなに?
北野さんが48ヵ国を巡って感じたことと、旅の意義や可能性について語っていただきます。

✔コミュニティについて
北野さんが『旅する起業家』をして重視する”コミュニティ”
なぜコミュニティを意識するようになったのか。そもそもコミュニティとは。コミュニティの良さをお話していただきます。

こんな方にオススメ!

〇留学を考えている人

〇起業を考えている人

〇世界一周を考えている人

〇海外旅行はしたことあるけど旅はしたことない人

〇そもそも旅ってなんだろうって思う人

〇まだ旅をしたことはないけど旅をしてみたい人

〇いまの人生に何かもやもやを感じている人

旅する起業家北野勇樹さんによる『自分の道を切り開く 旅が人生に与える価値とは』を聞きにBackpackFESTA2020 東京に行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。当日は、北野勇樹さんによるトークイベントのほか、魂を揺さぶられるプレゼン、豪華景品が当たるたびっくじなどワクワクの止まらない1日となるかもしれません。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!

 

 


news

ニュース一覧