僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/24 news 大阪

BackpackFESTA2020大阪 ロビーゲストの魅力をぎゅっとご紹介!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です!

今回は大阪のロビーゲスト12名を紹介します。
幅広いジャンルで活躍されている方々が大阪会場に大集結します!
この機会をお見逃しなく、必見です

ロビーコンテンツとは

開場後13:10~開演前15:45までの間、3つのフロアをふんだんに使いブース出展・トークステージ・サンバパレード等盛りだくさんなコンテンツをご用意しております。

当日は会場5F、6F、8Fのロビーにて計5つのステージを設けており、それぞれのエリアごとにタイムテーブルが組まれています。

どのステージで何時にどのゲストが登壇するのか・・・ゲストの魅力とともにぎゅっと紹介します!

この記事を読めばきっと、どのゲストに会いに行くか迷ってしまうこと間違いなし!

EARTH STAGE―5F―

13:10~13:35 Green World TAKA

京都発のロックバンドGreenWorld vo TAKA。Vo TAKA の日本中、世界中を旅しながら感じた社会に一石を投じるような メッセージ性の強い歌詞が若い世代に多くの共感を生んでおり、ROCK サウンドが軸の、力強くエモーショナルな楽曲を中心に民族楽器や様々な楽器を取り込んだピースフルなサウンドの側面も持つGreen World。

当日ロビーで、TAKAさんのトークライブと音楽ライブを思いっきり楽しみましょう!

15:15~15:45     シンガーソングライター 根のシン

シンガーソングライターの根のシン。

幼少期、児童施設でギターに出逢い音楽を始める。その後ギターリストとしてバンド活動を続けてきたが、20代半ばで解散。目標を失い引きこもってしまうが仲間に救われ、自身が歌う事を決意し音楽活動を再開する。

根のシンさんの魅力は、なんと言ってもそのアツい生き様と言葉

今年で3年連続のBackpackFESTAへの出演。心に響くメッセージが込められたトークと歌でみなさんを引きつけます。

ACTIVITY AREA―6F体験型ブース―

14:40~15:05 KPOP×フィットネス HINAFIT

旅と映像制作が大好きな現役大学生Youtuber、 HINAFIT。

1年ほど前に、YouTubeチャンネル「Hinafit」を開設し、チャンネル登録者数は現在1万3千人を誇る。

幼少期に母の昔の留学先であるフロリダに連れられ、日本とは全く異なるアメリカの文化に魅了される。

「もっと知らない世界を見てみたい!」そう思った彼女はこれまでにたくさんの国を訪れている。

当日は、「旅をしてきた国について」「YouTubeを始めたきっかけ」などたくさんお話をしていただく予定です!お楽しみに!

SKY STAGE

14:40-15:05 マジック&旅トーク SHOW! 水村直跳

「旅するマジシャン」こと水村直跳さん。

実はBackpackFESTA2018、旅の魅力を伝えるコンテスト WORLDの優勝者でもあります!

10代の頃から旅人として世界各地を巡り訪れた国数は、これまでなんと50ヶ国以上です。

旅の途中、水村さんは言葉を超えて心を動かしてくれた「マジック」に出会い、これから出会うたくさんの人の心を動かしたくて笑顔をつくりたくて、マジシャンになりました。

水村さんのお話を聞けばきっとみなさんも心を鷲掴みにされるでしょう・・・!

OCEAN STAGE

13:45~14:10  それでも国際協力を諦めない 荒井昭則

世界一周をして人材企業と国際NGOで活躍するマルチワーカー。大学生の頃はカンボジア支援の学生団体に所属し、カンボジアで衛生教育などの活動を行ったのちに1年間休学し、国際NGO/NICEのぼらいやー として『ボランティアをしながら世界一周』を実施。

『NPO法人コンフロントワールド』で活躍、代表理事としてタンザニアでの学校建設、ウガンダ共和国での貯水タンク・浄水フィルター設置や南スーダン難民支援。また、「 #刑務所から世界へ 」とペルーの刑務所発ファッションも販売。

経験豊富な荒井さんのお話に心を動かされること間違いなし!

14:40~15:05 好きを仕事にする方法 AKIOBLOG

YouTubeチャンネル「AKIOBLOG」を運営。

1992年生まれの27歳。
現在の職業は4つ「株式会社GOAL-B代表取締役」「プロコーチ」「YouTuber」「会社員」。

大学在学中、「0円ヒッチハイク日本一周」「アメリカ大陸横断」「ユーラシア大陸横断」「アフリカ大陸縦断」「キリマンジャロ登頂」を達成。一見難しそうに見えたが、挑戦してみると全て達成することができた。旅の経験から学んだことは「やればできる」ということ。

当日、AKIOBLOGさんには学生時代の数々の旅を通して学んだ、「やればできる」ということをどう実現するのか、そして、好きな筋トレを副業にして稼ぐといった「好きなことを仕事にする」にはどうすればいいのかについて熱く語っていただきます!

「自分の好きなことを仕事にしたい!」「学生のうちから自分の将来に向けて動き出したい!」「今何をすればいいんだろう…?」そんな風に考えている方必見です!

15:15~15:40 絶対に笑ってはいけない世界一周 ネギーマン 水村直跳

「旅するマジシャン」こと水村直跳さんは、日本最大のマジックバー『手品家 梅田店』の店長でありながらテレビ出演をはじめ結婚式の司会を務めるなど、年間500件以上のステージをこなしているエンターテイナーです。

10代の頃から旅人として世界各地を巡り、海外での仕事、留学、路上パフォーマンスなどを経験し、24歳の時に世界一周をしました。訪れた国数は、これまでなんと50ヶ国以上です。

そんな世界を飛び回った彼の、旅のエピソードをお楽しみに!

「ネギ―マン」こと田口隼嗣さんは、

京都生まれ京都育ちの25歳で、現在、人材系の会社でサラリーマンをしています。

その名前の由来は九条ネギから生まれたゆるキャラ「ネギーマン」にあります。

旅が「人生の分岐点」となったというネギ―マンのすべらない話をご堪能ください!

LAND STAGE

13:10~13:35 旅×ボランティア×わたし ~これからに繋がる現代の旅のスタイル~ 森川たかし×岡本茜

静岡出身、兵庫在住の大学生森川たかしさんの世界一周のコンセプトは・・・

「旅」 直感を大切に世界中をゆっくりと

「お手伝い」 ボランティア等のお手伝いにより、リアルな世界に触れるとともに、人との繋がりを築く

絵葉書」 「あなたの一番大切なもの」というテーマで出会った人々と「絵葉書」を作成し、多くの人々の価値観に触れる

旅×お手伝い×絵葉書「 OTETSUTABI 」!

また、国際 NGO/NICEの「ぼらいやー」(ボランティアしながら旅をするプログラム)として、計19ヵ国を訪れ、7ヵ国でボランティア活動を行ってきました。

「ウクレレ片手にアフリカ女子旅 」岡本茜

中高生の頃から海外に興味を持ち、大学に入ってから学内のサークルや国際NGO/NICEで建築や教育の分野でボランティアに参加しました。

その美しさとアフリカの人々の優しさに心を奪われ、もっとアフリカの事を知りたい、という想いから、大学を1年間休学し、NICEのぼらいやーに参加することを決めました。

マルタでの英語留学に始まり、ウクレレを片手にアフリカ、中東、アジアを旅し、タンザニア、ルワンダ 、ザンビア、ジンバブエ では小学校や幼稚園でボランティアとして子ども達と関わるなど、これまで訪れた国は26ヶ国

たくさんの国を飛び回り、ボランティア活動をしてきたお二人が感じたことは何だったんでしょう・・・!当日をお楽しみに!

13:45~14:10 アウシュビッツ収容所!? 世界のスラム街!? 世界のリアル旅大学 中島兄弟 しん兄

旅系Youtuber「中島兄弟」のしん兄こと、中島真吾さん

世界中のスラム街や負の遺産アウシュビッツ強制収容所などといった、日本人が普段関わることのない世界の暗い部分に実際に行き、その実情を映し出した動画を多く配信するyoutuber

22歳の頃、人間関係の問題から軽い鬱病になりましたが、翌年に偶然1ヶ月間パリに滞在する機会が訪れました。

その滞在中に感じたことは、「世界の広さ」、そして「日本とは違う常識」
それらに触れていく中で、「自分に合う環境が世界の何処かにあるはず。」と思い、それをきっかけに前向きになっていきました。

旅なしでは語れないしん兄さんの人生、心に響くトーク間違いなしです!

 

14:40~15:05 猿!?青い卵!? 世界のゲテモノ食文化を追え! KEITA

ゲテモノハンターKEITAさん。

夏休みに頂いた5日間の休みで、はじめてバンコクに一人旅に行く。

いつか世界を見てみたいという思いが捨てきれず、仕事を退職し、29歳の時に世界一周に。
1年8ヶ月で43カ国周り、元映像制作という経験を生かし様々なコンテンツ作りを模索しながら旅をするが、最終的にゲテモノ(変わった食文化)の取材をすることが自分の情熱だと気づく。

当日、KEITAさんのデンジャラスな旅の経験を踏まえたエピソードなどを多く語っていただく予定です!お楽しみに!

15:15~15:40 あなたの知らないシリアの話 中野貴行

「 妻と中東をこよなく愛す 」中野 貴行さん。

大学卒業後は商社を1年半で退職し、フィリピン支援のNGOボランティアを経て、青年海外協力隊としてシリアで活動。

シリア支援団体 Piece of Syria代表。 旅と仕事で40カ国超を海外で過ごす。

その名前の由来には「ひとかけらを、ひとつなぎに」というコンセプトに、一人ひとりの力を合わせて、パズルのピースのようにバラバラになってしまったシリアを一つにし、Peaceにしていきたいという想いが込められています。

現在は国際協力を志事にするアフリカ大好きな妻と、2016年に結婚。妻はアフリカ、夫は中東で仕事をする遠距離夫婦。たまに時差が一緒になるのが嬉しい。

シリアに行ったことがある中野さんだからこそ感じた、シリアの真実とは・・・!あなたがまだ知らないシリアが待っています。

素敵なロビーゲストたちに会いにBackpackFESTA2020 大阪に来よう!

いかがでしたか、たくさんの個性豊かなロビーゲストにワクワクしてきましたか?

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧