僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/23 contents 大阪

BackpackFESTA2020 大阪 ロビーフロアマップ大公開!!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

今回の記事では「BackpackFESTA2020 大阪」のロビーに、どんなコンテンツがあるのかを伝えさせていただきます。

参加を迷っている方は、この記事で少しでも当日のイメージが湧き、行ってみよう!と思っていただけたら幸いです。

また、既に参加を決めている皆さんも是非この記事を読んで、当日への期待を膨らませてもらえたらと思います。

4フロアに渡るロビーコンテンツを一挙公開!

BackpackFESTA2020 大阪の会場であるグランキューブ大阪のロビーコンテンツは、5Fから8Fまでの4フロアに渡ります。

ロビーコンテンツの他にも各階には豪華なゲストが登場するステージもあります。

5F フロアマップ

まず始めは、受付のある5Fです。

 ▼あなたのやりたいことはなんですか?

あなたの「今年のテーマ」を書道で漢字1文字で書いていただいたり、今年やりたいことリストを書いてもらうブースです。
ブースやステージを見て感じた目標や新しく見つかったやりたいことをリストにしましょう!

6Fフロアマップ

エスカレーターを上がって6Fへ。

まず見えてくるのは、

 ▼What’s in your bag!? ~旅人のカバンの中身大公開!~

LCCの無料機内持ち込みは基本7キロまでです。

「荷物を減らせたらなあ」と感じたことはありませんか?
このブースでは旅が大好きなTABIPPO学生スタッフならではの、おススメグッズや荷物を減らす裏技を教えちゃいます!

▼女の子だから旅がしたい

治安、言語、知らない土地への不安、、旅は怖くてできない。そんな女の子が、女の子であるからこそ旅がしたくなる東南アジアのブースです。
旅の経験が豊富な女子スタッフによる相談ブースも設けています!

7Fフロアマップ

▼絶景と1枚撮っていかへん?~旅人体験フォトスポット~

絶景写真と一緒に写真が撮れるこのブース。
まるであの絶景に飛び込んだようなフォトスポットはインスタ映え間違いなし!パックパッカー体験で、旅へのワクワクを膨らませよう!

▼これが私のエコバック~海外ではレジ袋はナンセンスらしいで~

こちらのブースではオリジナルのエコバックを作ることができます。
海外ではレジ袋を有料化している国は一般的。日本でも、レジ袋の有料化が決定しました。エコバックの収益金のすべてをオーストラリアの森林火災の支援金として募金します。あなたもオリジナルエコバックで環境にやさしい生活を始めてみませんか?

8Fフロアマップ

▼僕らの絶景写真展~あなたに見てほしい景色がある~

テーマは「絶景×旅」です。
SNS(Twitter・Instagram・Facebook)でハッシュタグ、
「#バックパックフェスタ」
「#私だけが見た景色」
の2つをつけて募集した絶景写真の中から選ばれたものを、その場所の情報と一緒に展示しています!

▼僕らのDREAM写真展~あなたに聞いてほしい夢がある~

世界一周コンテスト、DREAM参加者から「夢×世界一周」をテーマに集めた写真とコメントを集めた写真展です。
当日はブースにDREAM参加者たちにも来てもらい自分の夢と、その夢を持ったきっかけ、その夢を叶えるためにどんな世界一周がしたいか
をお客さんに話してもらいます!

BackpackFEST2020 大阪に行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

BackpackFESTA2020 大阪の会場で、旅という世界に浸かり、魅了され、没入する。そんな非日常の空間で少しでも人生が豊かになる刺激を与えることができればと思います。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!

 


news

ニュース一覧