僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/24 news 全都市

BackpackFESTAってどんな雰囲気?~Instagramで振り返るBackpackFESTA2019~

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。
BackpackFESTA開催まで残り2日となりました。

今年で10回目の開催となるBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。
本日は、BackpackFESTA2020をより楽しむために、Instagramから過去の様子を振り返ってみましょう。

Instagramで振り返るBackpackFESTA

#バックパックフェスタ参戦

Instagramのハッシュタグで#バックパックフェスタ参戦と検索することで過去の様子を振り返ることができます。
今回はInstagramに投稿されている写真と共に過去の様子を振り返っていきます。


この写真はロビーイベントの様子です。少し早く会場に足を運んで、トークライブに耳を傾けてみませんか?トークだけではなく、旅や留学についての相談ブース、旅の書籍や旅グッズの物販もあり楽しめます。
開演前から旅の魅力に取りつかれること間違いなしです。ロビーを旅するかのように自分に合ったロビーコンテンツを見つけてみてください!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . この写真撮れたらもう何も後悔ない。 . #世界一周コンテストdream #バックパックフェスタ参戦 #過去写 #tabippo

Ririko Ito | いとり(@itorip_0313)がシェアした投稿 –

ロビーコンテンツを楽しんだ後は、満員の会場で世界一周コンテストDREAMや、著名人によるトークライブ、豪華ゲストによる音楽ライブを楽しみましょう。開催都市によっては、GoProやカメラなどの豪華景品の当たる大抽選会「たびっくじ」も開催いたします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日、旅をテーマにしたイベント「BackpackFESTA2019東京会場」参戦してきました🚢 最初に言わせてください。 想像していた以上に最高でした!! 最高に幸せな時間でした!! 開演前のロビーコンテンツにはじまり、女子旅コンテストSHINEの映像、旅するクリエイターKEIさん&hossakuraworld桜子さんのトーク 世界一周コンテストDREAM、Play.Gooseのライブ、旅人たちのコンテストWORLD最優秀賞者 武田悠佑さんのトーク、大抽選会まで! 会場を出たあとも、ワクワクが止まりませんでした😃💕 どのコンテンツもほんとに最高すぎた! 今回学んだこと 『出会いを大切する! 』『できる、できないじゃない、やるか、やらないか! 』『自分の人生は自分が作っている!』 『どんな生き方をするかは自分次第だということ!』 旅がテーマのイベントでしたが、自分の軸を発見させてくれたイベントでした! さっそく、今日から行動開始🙌 #バックパックフェスタ#バックパックフェスタ2019#旅人になった日#バックパックフェスタ東京#東京#バックパックフェスタ参戦#旅大学#女子旅コンテスト#SHINE#旅するクリエイター#KEI#hossakuraworld#桜子 #世界一周コンテスト#DREAM#旅人たちのコンテスト#WORLD#たびっくじ#大抽選会#argentina#アルゼンチン#国旗#TABIPPO#神奈川県民ホール#感動#感激#感謝

koki(@dream_same39)がシェアした投稿 –

昨年のBackpackFESTAのテーマは「旅人になった日」。BackpackFESTAを通して、新たな価値観に出会えた人も多いはずです。そして、BackpackFESTAをきっかけに、旅に出たり、新しいことに挑戦したり、一歩踏み出す勇気を与えてくれることは間違いありません。

 

なんと、BackpackFESTAにヒッチハイクで参戦する人も!BackpackFESTAには、新しい出会いがたくさんあります。一人での参加でも友人との参加でも楽しめるようなコンテンツが盛りだくさんです。イベント後には100人規模の交流会も開催いたします。BackpackFESTAで出会った人と旅先で再会するなんてこともあるようです。

 

昨年のBackpackFESTAはタイでも開催されました。タイに400人もの日本人が集まることを想像してみてください。BackpackFESTAを通して旅人になった人もたくさんいます。

 

BackpackFESTA2020

今年のテーマは「僕らは旅ができる時代に生まれた」

日本のパスポートで入国できる国の数は世界一。LCCの普及により手軽に購入できるようになった航空券。海外でも日本と同じようにつながるインターネット。本や雑誌、インターネットなどから簡単に情報を手に入れることができる今の時代。

あなたも是非、「旅」に出てみませんか?


news

ニュース一覧