僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/03 guest 沖縄

BackpackFESTA2020 沖縄にイベンテストショーマン 川原圭介が参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

12月26日(木)の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。最初の開催地となる沖縄の司会者が決まりましたのでお知らせいたします!

イベンテストショーマンこと、川原圭介さんです!

イベンテストショーマン 川原圭介

プロフィール

現在はフリーランスのイベントプロデューサーや司会をしている現役大学生。インフルエンサーやフェスのプロデュース、3000人来場するマルシェのディレクター、ラグビーワールドカップのディレクターなど幅広く活動している。

1996年生まれ。岩手県釜石市出身。東洋大学国際地域学部在学中。

関わったイベントの数は今までで400を超える。
株式会社TABIPPOイベント事業のインターンを経験したのちフリーランスとして活動するようになる。
空間づくりやコミュニティに興味がありタイのゲストハウスで働いた過去があったり、オンラインサロンの運営等もやっていた。

半径5メートルの幸せを作り続けたい

岩手県に生まれて大学1年生で上京してきた川原さん。

今まで様々なイベントやコミュニティに関わってきて改めて自分の周りの人を幸せにしたいという思いが溢れてきたとのこと。
一緒に住んでいる人、一緒に遊んでくれる人、一緒に悩んでくれる人。そんな人たちの幸せは守り続けたい。その一心で様々な活動をしているそうです。

コミュニティには無限の可能性がある

高校3年まで野球しかしてこなかった川原さんが気がついたのは、閉鎖的な空間では情報が入ってきにくく、アイディアが生まれづらいということ。
大学から上京した後、様々なチャンスや可能性に巡り合ってきたそうで今は広い分野で精力的に挑戦しているそうです。

色々な分野で切っても切り離せないものはコミュニティだと川原さんは言っています。
「どんなところにも少なからず人はいて。この空間をどうしていこう、どうやったら上手く回るんだろう」
そんな会話は自然に生まれてくると、コミュニティは育っていくといいます。

「自分よがりの空間を作るのではなく、周りが活動しやすい、生活しやすい空間を作る事を意識した時、コミュニティって大きく変化してすごく素敵な空間になるんですよね。僕の夢はその素敵な空間を地元の岩手県で作る事。海外での経験も生かしてゲストハウスを作りそんな空間を表現できればなと思っています。」

川原さんに会いにBackpackFESTA2020 沖縄へ行こう!

日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。

過去、このイベントをきっかけにたくさんの若者が世界へと飛び立ちました。当日は、川原さんの司会や魂を揺さぶられるプレゼン、豪華景品が当たるたびっくじなどワクワクの止まらない1日となるかもしれません。

当日会場にてお待ちしております。その他会場の詳細もこちらをご覧ください。

 


news

ニュース一覧