僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/25 guest 仙台 名古屋 大阪 広島 札幌 東京 福岡

BackpackFESTAに旅する司会者佐々木拓馬が参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

12月26日(木)の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTAで全国7都市の司会をしていただくのは、

「旅する司会者」佐々木拓馬さんです!

岩手県出身 2009年関西大学入学 。2011年に東日本大震災を経験。ホームレス大学生になる。 2013年に大学卒業と同時に世界一周に出発。

帰国後は、ライター、司会、空手の先生、保育士、ひきこもり、ニートなど様々なことを経験する。TABIPPOのWEBメディアやTABIPPO.NETでも多く記事を執筆する。

世界一周から帰国後、BackpackFESTAの名物司会者として毎年会場を沸かせ、今年で出演7年目を迎えた。

 

佐々木拓馬さんからのメッセージ

例えば、いまあなたはゴールの前にいて、ボールをもっているとします。

選択肢は二つ。

シュートを打つかパスするか

あなたはどちらにしますか?

シュートを打てば外すかもしれない
ディフェンスに阻まれるかもしれない
非難されるかもしれない

パスすれば
自分のせいじゃない
他の誰かが決めてくれるかもしれない
非難されないかもしれない

バックパックフェスタに来れば
きっとあなたの前に
ボールが置かれることでしょう。

置かれたボールをどうするかはあなた次第。

だけど、願わくば、このイベントをきっかけにシュートを選択するバカヤロウが

この世界に一人でも増えることを願っています。

 

旅する司会者佐々木拓馬さんに会いにBackpackFESTAに参戦しよう!

以上、BackpackFESTA2020 全国7都市で司会をしていただく佐々木拓馬さんをご紹介させていただきました。

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。このBackpackFESTAが、みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!

 

 


news

ニュース一覧