僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/11/21 news 大阪 東京 福岡

世界を旅する女子が輝くコンテストSHINE ファイナリストの12名が決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

この度世界を旅する女子が輝くコンテストSHINEのファイナリストが決定いたしました!
11月5日から始まったWEB投票にて応援をしてくださったみなさん、本コンテストを盛り上げてくださりありがとうございました。

厳選なる審査の結果、

札幌、仙台、東京からなるAブロック
名古屋、大阪、高松からなるBブロック
福岡、広島、沖縄からなるCブロック

において各4名、計12名が2次審査を勝ち上がりました。

このファイナルで各ブロックごとにグランプリを勝ち取った3名がタイへのプロモーション動画を撮影に行き2月に東京・大阪・福岡で開催されるBackpackFESTAにてその動画が放映されます。

世界を旅する女子が輝くコンテストSHINEとは

世界を旅する女子が輝くコンテストSHINEは、日本一の「旅する女子」を決めるコンテストです。「こんな旅がしたい!」「旅を通してこんな人生を送りたい!」自分がそう思うだけでなく、周りの多くの女子にそう思ってもらえるような女性が「ミストラベル」の称号を手にします。
見事グランプリに選ばれた方には、3泊4日のタイ旅行を贈呈されます。

 

次の三次審査は個別面接です。女子旅に対する熱い思いを全力でぶつけていただきます。三次審査への意気込みを改めてお伺いしました。
ぜひ、彼女たちの熱意を読んでみてください。

 

さて、タイに行けるのはどの3人になるのでしょうか。
それではファイナリストの12名を発表していきたいと思います!!

Aブロック

大場 梨加

私がSHINEを通して今1番みんなに伝えたいこと。
それは、女子旅=観光地だけじゃない。女子旅=インスタ映えだけじゃない。旅にもっと「自分の楽しい」をプラスして、自分だけの特別な旅をしてほしい!そう思います。

そのために、私の旅のスタイルである「旅×自然×歩く」の視点から旅の楽しさを発信していきます。そして少しでもこんな旅も面白いかも!と旅に対する視野、楽しさを広げられるきっかけになれたらいいなと思います。

あなたの旅が、あなたの人生において特別でかけがえのないものでありますように。
そして旅を通して、楽しい、ワクワクが感じられる毎日になりますように。
みんなで自分だけの旅、見つけていきましょう!

河村 瑠菜

私は海外に興味が尽きません!食事、言語、人柄、歴史的背景。全て違うのに同じ今を生きている!

実際に海外に行って文化の違いを肌で感じ、学ぶことの虜になってしまいました。
それぞれの国でしてきた活動や、私の海外での経験をこのコンテストを通して発信することで、女の子に「海外って楽しそう」という発見や「私もやってみたい事に挑戦してみよう」といったきっかけを与えられる存在になれたらなと思っています!

またSNSでは河村流の旅の楽しみ方や、長期滞在していたウガンダとエストニアの宣伝大使(勝手に)として、旅行では知ることができないディープな情報も発信していきたいと思っています!
よろしくお願いします。

中島 明日香

「海外を旅するってどう?」と聞くと「不安」という言葉が多く返ってきます。もし、その不安を押し切って旅に出てみると、そこには素敵な景色が広がっているので私はとても勿体無く感じます。

私自身もセブ島に留学する前、インターネットで治安が悪いと評判だったので不安でした。ですが実際に行ってみると全くそんなことありませんでした。国民性や言語、宗教が違くても現地の人は凄くフレンドリーで気さくで会う度に話しかけてくれて、メディアの情報と実際に現地で感じたことは全く違ったんです。

ぜひ皆さんもメディアの情報だけを鵜呑みにせず、実際に自分の目でみて素敵な景色や人々と巡り合って欲しいです!

堀内 美里

まずは、ここまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。SHINEに参加させてもらい、やっぱり魅力的なのは「積極的に動いて、誰かを笑顔に出来る人」だと感じました。
沢山の人達に、やりたい事を好きなだけ出来る「旅」という環境を使って色々やってみる事で、「人を笑顔にする楽しさ」をもっと知って欲しいです!
その為に、まずは私がSHINEを通じて「楽しい!」を沢山共有して、出会った人にも画面の向こうにも笑顔の連鎖を作ります。

インスタ映えもオシャレも得意ではないですが、自分なりのやり方で周りを巻き込んで、一緒にいく仲間と共に「楽しい!」を広めたいので、応援よろしくお願い致します!

Bブロック

加茂田 莉子

『沢山の人と出会い、繋がり続けたい。』この想いから見つけた夢。
それが『笑本』です。
手に取ればいつでも世界中の笑顔に出会えて、声が聴ける。そんな本を創るために私は世界中の笑顔に会いに行きます。

この夢は私だけの夢ではありません。私としむ、しむりこの夢でした。そして今、ずっと私たちのことを応援してくれている人たち、私たちの姿をみて「私も頑張ろう」って一歩踏み出した人たち、「りこに任せたよ」って背中を押してくれた仲間たち、『みんなの夢』なんです。

ここまで、たくさんの応援本当にありがとうございました。そして、これからも応援よろしくお願いします!必ず最高の笑本を届けます。待っててください!

小木曽 真由

まずは二次審査で投票、応援して下さった皆さん!ありがとうございました!!みなさんの応援を受け取って私が今度は世界中の女の子の応援をします。

私にとって旅は『わくわくの種』私の目標は『1人でも多くの女の子にわくわくを届ける』こと。
私はそこら辺にいる”普通”の女子大生です。挑戦するのになんの能力もいりません。必要なのはわくわくした気持ちとほんのちょっとの勇気だけ!この1歩があなたの世界をもっとわくわくで溢れたキラキラしたものにしてくれます!そんなわくわくを伝えたい!

SHINEも私にとってわくわくに挑戦したひとつ。最後まで楽しみます!
応援よろしくお願いします!

高木 楓貴

 

沢山の方の支えのおかげでついにファイナルまで進む事ができ、あと一歩であの時諦めたタイに行ける… そんなところまで連れてきていただきました。感謝しています。

TABIPPOに出会った高校生の時から数年後、主催のコンテストで自分がこうなっているなんて想像もつかなかったです。今までしてきた事、起こった事はこれに繋がっていたのかなという気がしています。
後はもう私の旅への想いをぶつけてそれがちゃんと伝わるかどうか。

しっかりと過去 現在 未来の自分を見つめ直し、募った旅への想いに向き合ってファイナルに挑もうと思います。
本当にこのコンテストで、新しい私の旅人生が始まるかもしれません。

米田 叶望

この度は、沢山の温かい応援本当に有難うございました。おかげさまで私は今思いを綴れています。
「”女子旅=危険”という考え方を変えたい」という私の思いに沢山の方が共感してくださったことに感謝です。

そして、ここからが私のスタートです!私は、普通の大学生で特別何かに秀でている訳ではありません。
だからこそ、等身大の私で今私にできる最大限で発信し、「少し勇気を出せば、こんなキラキラした世界があるんだ」と身近に女の子を明るく勇気付けれる存在になれたらと思います。

応援してくださっている皆様に、グランプリをとるという形で最高の恩返しができるように、楽しみながら最後には輝きたいと思います!(SHINEだけに)

Cブロック

伊藤 愛

WEB投票ではたくさんの応援ありがとうございました。投票数の1票1票にみなさんからの声援を感じとり、一人で走っていたつもりが、気がつけば側でたくさんの人が一緒に走ってくれていました。
私の想いを発信して、その想いに共感してくれたり、応援してくれた人からたくさん背中を押してもらって、今ここに立てています。

だから次は、私の番です。
みんなと一緒に繋いできたバトンを、私らしい言葉で、私だから伝えられることを全力で伝えて、最後まで走り切ります。

「ミストラベルになる」この想いはもう私1人の想いではありません。
ファイナルに進めなかった、SHINEで出会った大好きな仲間の想いも一緒に伝えてきます。

梅野 遥

私がこのコンテストにかける想いは誰にも負けません!1年間かけて準備もしてきました。
応援してくれたみなさん、共に挑んできた仲間のためにも絶対に優勝します。そして女の子にとって身近に感じられる憧れとなり、背中を押せる存在となります。

私はただの大学生です。もしかしたら私のことをすごい人だと思っている人もいるかも知れません。でもそれは違います。1年前はフォロワーだって今より1000人少なかったですし、ここまでフッ軽ではありませんでした。

どうやって今の私になったかと言うとちょっと「勇気」を出しただけです。誰だってここまで、いや、これ以上になれます!私はそんな勇気を提供します!
ぜひ応援よろしくお願いします♪

中山 美和

遂に決勝戦になりました!
すごく不安だった2次審査。みなさんのおかげで乗り越えることができました。本当にありがとうございました!

私は旅のおかげで自分らしく生きること、自分の可能性を信じることが出来るようになりました。とは言っても、旅に出る前は不安と恐怖でハードルが高かったです。でも、やってみたら意外と出来ちゃいました。きっと皆さんも出来るはずです♩

私は将来、大好きなヨガの魅力を伝えながら旅をして生きていきたいと思っています。やりたいことを実現する姿で女の子たちに勇気や希望を与えれる人になりたいです。
決勝戦、自分らしくがんばります!

長岡 笑華

二次審査のご協力本当に有り難うございました。SHINEに参加してから海外についての質問をされるようになり、経験は浅いですが、自分が頼られることや、みんなが興味を示してくれていることをとても嬉しく思います。
また、大切な時間を割いて、私を支えてくれる方々が周りにいるということを感じ、参加して良かったと心から思いました。
三次審査では、皆さんの期待に応え、自分自身が納得できる結果を残せるよう、自分らしく真っ直ぐに思いを伝えてきます。

自分が経験したことや、旅の魅力を全て伝えられるような存在になれるよう、第六感でフルでタイの魅力を感じたいと思っておりますので、引き続き応援よろしくお願いします。

BakpackFESTAに行こう

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。
毎年、BackpackFESTAをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

僕たちは旅ができる時代に生まれました。
現在、日本人がビザを持たずに渡航できる国の数は世界一。平和で、簡単に情報が手に入り、思い立ったらすぐに日本を飛び出せる。

 

そんな時代を僕らは今、生きています。「旅に出たいけど勇気が出ない」「退屈な毎日を抜け出して、新しい世界へ飛び出したい」そう思っている人こそ、このイベントに足を運んでください。

 

なかなか旅への一歩へ踏み出せない皆さんの後押しをする最大のきっかけを作るSHINEを見にぜひ会場へいらしてください!

 


news

ニュース一覧