僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/13 news 大阪 東京 福岡

世界を旅する女子が輝くコンテストSHINE グランプリの3人が決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

この度、世界を旅する女子が輝くコンテストSHINEのグランプリが決定いたしました!
9月25日から始まったエントリーにて応援をしてくださったみなさん、本コンテストを盛り上げてくださりありがとうございました。

厳選なる審査の結果

札幌、仙台、東京からなるAブロック
名古屋、大阪、高松からなるBブロック
福岡、広島、沖縄からなるCブロック

において各1名、計3名が見事グランプリに輝きました。

この3名がタイへプロモーション動画の撮影に行きます!

そして2月に東京・大阪・福岡で開催されるBackpackFESTAにてその動画が放映されます。

世界を旅する女子が輝くコンテストSHINEとは

世界を旅する女子が輝くコンテストSHINEは、日本一の「旅する女子」を決めるコンテストです。「こんな旅がしたい!」「旅を通してこんな人生を送りたい!」自分がそう思うだけでなく、周りの多くの女子にそう思ってもらえるような女性が「ミストラベル」の称号を手にします。

今回の三次審査を通過し、グランプリを勝ち取った3名がタイへプロモーション動画の撮影へと飛び立ちます!

それではグランプリの3名を紹介していきます!

Aブロック

グランプリになった感想

応援して頂いた方々、SHINEの旅好き女子やスタッフの方々に感謝してもしきれないです。

本当にありがとうございました。

皆さんのアドバイスや声援がなければ私も最後までSNS発信や最終面接で私の旅に対する想い、SHINEに対する想いを伝えることができませんでした。

この「優勝」は私だけのものではありません。

SHINE皆んなの色んな想いが詰まっています。

だから「優勝」という言葉を大切にしていきたいです。

SHINEを通して私自身もSNSへの態度や旅への想いが変わり、またわたしの挑戦から友人の背中を押すことができました。

本当にSHINEに参加することができて良かったです!

これからも誰かの背中を押せますように。誰かの1歩になれますように。

タイのPV撮影でしたいこと

インスタグラムやツイッターをフルで活用して、「私も女子旅したい!!」「海外行きたい!!」って女の子が思うような女子旅をしたいです!

また、私がSHINEに出た理由【旅の偏見を無くして素敵な経験を届けたいから】をもとに出来るだけ現地の方々と接したり、実際に素敵な経験をして「タイって凄く魅力的な国なんだよ〜!」ってことを皆んなに伝えたいです!

私のインスタグラムでしているようにタイでの【治安】【物価】【環境】【女子旅】【総合】など5つの観点からも発信していきます!!

Bブロック

 

グランプリになった感想

この度は、沢山の応援をしていただきありがとうございました。

グランプリになれたと分かった瞬間、私を応援してくれた人たちの顔が次々に頭に浮かんで、感謝と幸せの気持ちでいっぱいになり、涙が出てきました。

グランプリに選んでくださったからには、SHINEで出会えた素敵な仲間の思いを背負って、私らしく精一杯旅の魅力を楽しみながら伝えたいと思います!

『人にして欲しいことはまず自分がする』ということを大切にしているので、”沢山の女の子に輝いてほしい”という思いをもとに、まずは私自身が輝くことで、人に輝きを与えられる人になりたいと思います。

改めて、SHINEを通じて関わった全ての方にこの場を借りて感謝します。コップンカー!(タイ語でありがとう)

タイのPV撮影でしたいこと

私がタイでしたいことは、キラキラした大人女子旅です!

20歳を迎えてから初めての海外旅行になるので、お酒を呑んで語るなど少し大人びたことをしたいです。(単純。笑)

以前タイに行った時は、学校のプログラムで主に学習系だったため、今回は観光メインで精一杯楽しみたいです!

素敵な仲間と渡航できるので、タイ独特の雰囲気に包まれながら、仲間と熱く語り合いたいです。

せっかくなら観光客ではなく、現地に溶け込んでタイ発ブランドコスメでタイ風メイク、服など意識してみんなで陽気に楽しみたいです!

最後に、、SHINEを通じて出会えた仲間が発信していたパッキングのコツや海外旅行で楽しむ方法なども活かして、みんなの思いを胸に全力で楽しみたいです!
よし!ワクワクを胸に行ってきます!

Cブロック

グランプリになった感想

こんにちは!自他共に認めるフッ軽うめはるです。
まずは、応援してしてくださった皆様ありがとうございました!

おかげさまで優勝することができました。

審査が進んでいくにつれ、応援してくれる方々、サポートしてくれる友達、共にこのコンテストに挑んできた仲間たちの想いを背負い自分の中で「負けられない」という気持ちが大きくなってきました。

決して1人では優勝を勝ち取ることはできなかったと思います。
だからこそ、皆様にもらった恩を女の子に勇気を与えるという形で還元していきます!
これからのフッ軽うめはるの活躍にご期待ください!

タイのPV撮影でしたいこと

私はタイを女子旅の定番にしたいと思っています。

定番の観光地はもちろん、女の子だから見つけられる穴場スポットなど発掘していきたいです!

タイについてあまり知らない人はマイナスなイメージを持っていたり不安な気持ちを少なからず抱いていると思います。

そんな人たちに今回の女子旅を通して「これがタイなんだ!」「もっと知りたい自分の目で見てみたい」そう思ってもらえるような旅にしたいです。

タイのリアルを伝えながら見ている人がその場にいる自分を想像出来るような伝え方をしていこうと思います!

グランプリ3人の動画を見にBackpackFESTAに行こう

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。
毎年、BackpackFESTAをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

僕たちは旅ができる時代に生まれました。
現在、日本人がビザを持たずに渡航できる国の数は世界一。平和で、簡単に情報が手に入り、思い立ったらすぐに日本を飛び出せる。

そんな時代を僕らは今、生きています。「旅に出たいけど勇気が出ない」「退屈な毎日を抜け出して、新しい世界へ飛び出したい」そう思っている人こそ、このイベントに足を運んでください。

なかなか旅への一歩へ踏み出せない皆さんの後押しをする最大のきっかけを作るSHINEを見にぜひ会場へいらしてください!


news

ニュース一覧