僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/13 guest 東京・大阪・福岡

BackpackFESTA2020『株式会社TABIPPO 代表取締役社長』 清水直哉が参戦決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。

残すところ、以下3会場での開催となります。

・2月19日(水)東京会場
・2月25日(火)大阪会場
・2月27日(木)福岡会場

残す3会場全てに登壇をしていただくゲストが決定いたしましたのでお知らせします。

株式会社TABIPPO創業者、代表取締役社長清水直哉さんです!

プロフィール

株式会社TABIPPO 代表取締役社長。

群馬県・前橋市に生まれ、サッカーとゲーム、カラオケ漬けな少年時代を過ごす。上京して東京学芸大学にてサッカー漬けの毎日を送るが、就職活動に失敗、人生に悩んだ末に世界一周のひとり旅へ。

旅先での経験が自身の考え方などに大きな影響を与えて、帰国後には世界一周中に旅先で出会った小泉、前田と共にTABIPPOを立ち上げ、創設から現在まで代表を務める。

卒業後は、株式会社オプトに入社して、ソーシャルメディア関連事業の立ち上げや、当時の最年少マネージャーを経験。2013年12月に退職して、ボランティアとして活動を続けていたTABIPPOを株式会社として法人化して、起業。

TABIPPOでは「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、幅広い事業展開をしているが、個人としても全国で年間80本以上の講演活動も行っている。

また、「旅するように働き、旅するように生きる」を働き方の指針として《旅するならいつでも会社を休める》《ほとんどが世界一周経験者》《オフィスに出社しなくてよい》《勤務時間は自分で決める》など、多様性と主体性をベースとしたユニークな社内制度を作りながら、新しい時代の働き方・生き方にも挑戦中。

好きな食べ物はカレーとトマト。日中はコーヒーを1日に3杯以上、夜はビールをほぼ毎日飲んでいる。人生の指針は「やりたいことを、やりたい仲間と、やりたい場所で、やりたい時に、やりたいだけ、やり続けること。」

清水直哉SNS

Instagram

Facebook

Blog

株式会社TABIPPOとは

世界一周のひとり旅を経験した6人のメンバーによって、学生時代の2010年に作られたのが、TABIPPOです。
設立して4年、2014年4月に株式会社となりました。6人のメンバーが世界一周をして、旅から帰国して感じたこと。それは、「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」そんなシンプルな想いでした。

「旅で世界を、もっと素敵に」

こんな言葉を合言葉にして、「旅」を軸とした5つの事業を展開しながら、僕らは活動をしています。
若者が旅する文化を創ること、そして、旅で人生が豊かになる仕組みを創ること。この世界をちょっとでも素敵なものにしたい。それがTABIPPOの信じる、そして目指す世界観です。

TABIPPO、生まれ変わります。

2020年で、TABIPPOが生まれて10周年となります。それに伴い、TABIPPOブランドがリニューアルしました。

ロゴの刷新、メディアサイトリニューアル、コーポレートアイデンティティ全てがリニューアルされます。
また設立10周年に当たっての特設サイトも公開されました!

特設サイトはこちら
〈TABIPPO 10周年記念MOVIE〉

株式会社TABIPPO代表取締役社長 清水直哉さんのオープニングトークを聞きにBackpackFESTA2020に参戦しよう!!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。
毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。
当日、清水直哉さんのオープニングトークで始まる舞台では、魂を揺さぶられるプレゼン、豪華景品が当たるたびっくじ、ゲストによるトークなどワクワクの止まらない1日となるでしょう。

会場詳細は以下をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧