僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/08/27 news 全都市

高校生以下1,000名をBackpackFESTA2020に無料招待します!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です!

今年も全国9都市で開催するBackpackFESTA2020。こちらの日本最大級の旅のイベントに高校生以下1,000名を無料で招待させて頂きます。

本企画には、BackpackFESTAを企画・運営しているTABIPPO代表のしみなおこと清水直哉の想いが詰まっています。

なぜ高校生は無料なのか?

今から9年前、大学生の時に世界一周のひとり旅を経験して、帰国後にTABIPPOを立ち上げました。仲間と一緒に、「若者が旅する文化を創る」ためです。

世界は広く、世界は面白い。

カラオケとサッカーばかりに明け暮れていた学生時代の僕には、想像もできなかった世界が広がっていました。そこで得た経験はかけがえの無いものとなり、いまの自分の土台を作っています。

そして、そのきっかけ作りのためにやっているイベント「BackpackFESTA」が今年で10年目を迎えました。東京で小さく始まったイベントが、いまでは全国9都市で開催しています。

 

TABIPPOのBackpackFESTAは毎年たくさんの若者が参加してくれるイベントです。

参加者の90%以上が大学生以下という、10代や20代の若者が集まるイベントになっています。

そして現状だとその中で高校生の割合はおよそ10%前後。

今回の企画を実現することで、この比率をもっとあげたいと思っています。

大学生になると、自分の生活の中で新しい選択肢がどんどん目の前に用意されていきます。サークル活動や部活動、試験勉強やインターンシップ、アルバイトなどなど。

どういう生活をおくるのか、どんな大学生活をおくるのかは人それぞれ自由です。

ただ、僕たちの想いとしてはぜひ大学生活の中の1つの選択肢として「世界中を旅すること」を増やしてほしい。そう思っています。

そのために、まずは「世界中を旅する」という選択肢があることを高校生の時から知ってもらいたい!そう思い、高校生を無料でこのイベントに招待することを決めました。

ぜひ、高校生の方はこれを見たらイベントにすぐ申し込んでもらえると嬉しいです!無料ですし、先着1,000名はあっという間に終わってしまうかもしれないので・・・

そして大学生の方でも知り合いに高校生の方がいれば、このイベントを紹介してもらえると嬉しいです。

なんといっても無料ですし、本当にいいイベントなので。

高校生以下無料チケットの購入方法

チケット購入の流れは通常のチケット購入と同様です。以下のチケット購入ページにアクセスし、LINE@をご登録の上チケットをお申し込みください。

Peatixのチケット購入ページに進んで頂き「高校生無料チケット」をご選択いただくと、無料のチケットを購入できます。

※イベント当日は、入り口にて学生証の確認をさせて頂きます。ご提示のない場合は当日チケット料金を頂きますので、ご了承下さい。
※高校生無料チケットの枚数はイベント開催都市によって異なります。
※小学生/中学生も同様に無料とさせて頂きます。

BackpackFESTA2020に行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

各会場の日程やチケットの詳細は下記のボタンからご覧ください。BackpackFESTA2020の会場でお待ちしております。


news

ニュース一覧