僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/16 news 東京・大阪・福岡

【参加者層を徹底分析!!】数字で見るBackpackFESTA2020

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催されている、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA2020。
毎年、このイベントをきっかけにたくさんの若者が旅に出ています。

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとなる当イベントを、来場者層、目的、満足度、動向など、昨年のデータから数字でご紹介します。

参加者の属性(年齢・性別など)

☑大学生を中心として、24歳以下で97%を占めています。(社会人の方にも参加して頂いています)

☑海外渡航者は、男性の方が多いのにも関わらず、当イベントには女性の方にも多く参加して頂いています。

海外旅行について

☑約70%が訪問国数5ヶ国以下、いわゆる海外旅行初心者の方に参加いただいています。

☑海外が大好きな、中級者&上級者が約30%です。

☑海外旅行のスタイルは、ツアーではなく約半数の方が個人手配をしています。

BackpackFESTAに参加した理由

☑海外旅行に興味がある層が多いです。これから海外に行きたい!と考えている海外初心者が多い傾向にあります。

☑航空券の取り方~旅先の治安まで旅行のノウハウが無く不安な方がその解決のために参加頂いています。

☑若者が刺激を受けるようなコンテンツが多く用意されています。

満足度

☑当イベントに参加した90%以上の方が旅や海外旅行に行きたくなったと回答しています。

☑アンケート結果からは海外旅行に対するモチベーションの高さが伺えます。

☑参加した80%以上の人が「良かった!」と笑顔で帰ってくれる満足度の非常に高いイベントです。

 

日本最大級の旅イベントということもあり、参加者の皆様からのアンケート結果からも分かるように非常に満足度の高いイベントです。

開催への想い

旅は自分の世界を広げ、人生が豊かになるような素敵な選択肢を与えてくれます。
そんな旅の魅力を多くの人に知ってもらい、 若者に旅への一歩を踏み出してもらいたい。
そんな願いからこのイベントは生まれました。

僕たちは旅ができる時代に生まれました。現在、日本人がビザを持たずに渡航できる国の数は世界一。
平和で、簡単に情報が手に入り、思い立ったらすぐに日本を飛び出せる。そんな時代を僕らは今、生きています。

「旅に出たいけど勇気が出ない」「退屈な毎日を抜け出して、新しい世界へ飛び出したい」
そう思っている人こそ、このイベントに足を運んでください。

誰もが自由な生き方を選べて、多様な価値観が受け入れられる現代だからこそ、旅に出る価値があります。
このイベントがあなたの心を動かし、人生のターニングポイントとなりますように。

BackpackFESTA主催者 一同

 

※日程やチケットの詳細は下記のボタンからご覧ください。

 


news

ニュース一覧