【東京】舞台の魅力に迫る!

【東京】舞台の魅力に迫る!

こんにちは!BackpackFESTA運営スタッフです!今回は、3月6日に開催されるBackpackFESTA2022東京公演の舞台の魅力についてご紹介します。

舞台の魅力 「旅物語」

BackpackFESTA東京会場は旅物語を表現しています。

そして、みなさんの挑戦を後押しするはじめの一歩をコンセプトとしています。

「どんなことでもいいから何か行動を起こしてほしい」「挑戦する楽しさを知ってほしい 」と、旅を通して、はじめの一歩を踏み出してもらえるようなコンテンツをご用意しています!

今回は、その中でも目玉の二大コンテンツについてご紹介します。

世界一周コンテストDREAM・ファイナル

ついに、5か月続いた世界一周コンテストDREAMのファイナルが行われます。

先日大阪・福岡で行われたセミファイナルを突破した4名の学生による、プレゼンテーションを見ることができます。


挑戦をしようと一歩踏み出した学生たちの姿を見て、夢を語ることの素晴らしさ、私たちの未来には多くの可能性が秘められていることが伝われば嬉しいです。

彼らのプレゼンはあなたに挑戦する力を与えてくれるでしょう!!!

ゲストトーク・上田優紀さん

ネイチャーフォトグラファーとして世界中の極地や僻地を撮影する写真家である上田優紀さんがゲストとして登壇します。エベレストをはじめとするアマ・ダブラムやマナスルの登頂や世界一周の経験から学んだことをお話していただく予定です。写真や登山、世界一周に興味ある方必見です。

上田優紀さんについてはこちら!

JALトーク

個人のWakuwaku(潜在的意志)を起点にクリエイトし、異業種パートナーとの共創を通じてそれを実現していくJAL公認の社内ベンチャーチームW-PITの代表とTABIPPO学生支部の代表、株式会社TABIPPO代表取締役による奄美群島の1つである鹿児島県喜界島へのPRトークや「いま、若者が旅をすべき理由」をテーマとしたトークを行います。

そしてなんと、JALの往復航空券のプレゼントキャンペーンも行われます!

JALトークの詳細はこちら

BackpackFESTA2022へ行こう!

日本最大級の旅の祭典BackpackFESTA2022。
今年は全国3会場で開催します。

参加されたみなさまが、旅の可能性を感じ、旅や自分の夢に対して一歩踏み出すきっかけとなるイベントになればと思います。

それでは、BackpackFESTA2022の会場でお待ちしております!

大阪会場

2月24日(木)
尼崎市総合文化センター
開場 15:30
開演 17:30
終演 20:00(予定)

福岡会場

3月2日(水)
福岡国際会議場
開場 14:30
開演 16:30
終演 19:00(予定)

東京会場

3月6日(日)
さいたま市文化センター
開場 15:00
開演 17:00
終演 19:30(予定)