Ticket

チケット
購入はこちらから!

BackpackFESTA in 大阪 ロビーコンテンツ総まとめ!

こんにちは、運営事務局のだいちです。ここ数日寒い日が続きますね。
さて、今回はそんな寒さも吹き飛ばすBackpackFESTA in 大阪 ロビーコンテンツの魅力を全てご紹介します!!!

BackpackFESTAは、舞台でのコンテストやトークももちろん魅力的ですが、ロビーも引けを取らないくらいに充実しています!
きっと旅に出ざるを得なくなる、ひょっとするとあなたの人生を変えてしまうかもしれない、そんなロビーコンテンツをお楽しみください。

 

ロビーステージ企画

メインステージ

BackpackFESTA2018最大の大きさを誇る大阪会場では、ロビーに仮設ステージを設置し、アーティストによるLIVEやトークセッションをお届けします!

 

根のシン


2017年にはイナズマ・サマソニに出演と、今勢いに乗っている根のシンさんがBackpackFESTAに参戦です!

優しくも力強いその歌声で、皆さんの心に響く音楽をお届けします。当日はCDなどの物販もしてくてれます!

▶︎大阪会場ロビーゲスト、根のシンの魅力に迫る!

 

hossakuraworld×タビワライフ

hossakuraworld×タビワライフさんによるトークライブを開催します。
新婚旅行で世界へと旅に出られたご夫婦、hossakuraworldさんとタビワライフさんの2組に登壇していただきます。

新婚旅行中での旅についてトークセッション形式でお話しいただきます。きっと幸せなお話を聞けること間違いなしです!

 

ハネムーントラベラー 山口千貴

「ドローンを片手に世界一周新婚旅行」と題した400日間の自撮りプロジェクトは、イギリスBBCやナショナルジオグラフィックをはじめとする海外大手メディアに次々と取り上げられ、その映像は瞬く間に世界中で話題に。

あなたもきっとドローンが欲しくなる!

▶︎【夫婦で世界一周!?】hossakuraworld&ハネムーントラベラー山口千貴&タビワライフ、大阪会場に参戦!

 

コンテストステージ

DREAM・SHINE・WORLD 各コンテスト出場者によるトークライブ

TABIPPOが主催する各種コンテストの出場者をゲストに迎え、旅についてのお話をいたします。

優勝すると世界一周航空券が贈呈されるプレゼンコンテスト「世界一周コンテストDREAM」では2つの企画をご用意しました。

一つ目は、お客様参加型のプレゼン大会です。お客様自身に夢や行きたい国・場所についてプレゼンしていただき、他のお客さんの心に響いたらTABIPPOの書籍を贈呈いたします。

二つ目は、準決勝で惜しくも敗退してしまったプレゼンターに実際に、準決勝で披露したプレゼンをロビーで行なってもらいます。学生の本気の瞬間をお見逃しなく。

▶︎世界一周コンテスト「DREAM」《大阪会場》ファイナリスト決定!

 

優勝者はタイへ渡航して女子旅ムービーを撮影する、「世界へ踏み出す女子が輝くコンテストSHINE」からは、優勝者3人が登壇です。実際にタイへ渡航し女子旅ムービーを撮影した際の出来事や、その後の変化などお話頂きます。旅に一歩踏み出したい、勇気がほしい女子は必見です。

▶︎世界へ踏み出す女子が輝くコンテスト「SHINE」優勝者インタビュー! 

 

ステージに登壇して、旅の魅力を語ってもらう「世界の魅力を伝えるコンテストWORLD」からは、世界を見て周った旅人をゲストお呼びしました。ここでしか聞けない世界の魅力や旅に出る理由を聴くことができます。まだ旅に出たことがない人は無性に旅に行きたくなること間違いなしです。

▶︎世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」《大阪会場》優勝者決定!!

 

 

▼大阪会場のチケットを買いたくなったらこちらから!

 

 旅大学

TABIPPOの大人気イベント、旅を学ぶ、旅から学ぶ「旅大学」がBackpackFESTA in 大阪にやって来ました!

その数なんと7講義!!

どこの講義も新たな発見や、学びがあるのでお楽しみに!
開講される講義をちょこっとずつ紹介していきま〜す!

爆笑世界一周トーーーク

世界規模の笑いを目撃しろ。世界一周経験者4人による、爆笑トーークライブをお楽しみに。

「大阪よ、これが笑いだ。」

▶︎最強のロビーコンテンツ「爆笑!!世界一周トーーク」

 

アフリカ旅大学

今、旅人が一番お勧めするアフリカ旅

旅に出たことのない人、旅に出たことのある人にとっても、未知であり、あまり旅に出ようと思わないアフリカ大陸。しかし、アフリカを旅した人はみんな口をそろえてアフリカが一番よかったといいます。そんなアフリカの魅力に関して、実際にアフリカ大陸を縦断したゲストに楽しくお話していただきます。

 

世界の楽器

民族楽器屋さんと楽しむ 世界の音楽

人々を幸せにする世界中の音楽を、思う存分楽しむことのできる講座を開催します!! 講師には、国内外で活躍するプロの民俗楽器演奏家であり、日本各地で世界各国の楽器や音楽文化の楽しさを広めている、世界の楽器屋さんをお呼びしました。世界の音楽映像や実際の演奏を通して、見たことも触れたことの無いような世界の楽器のルーツやその国の文化を楽しく学ぶことができます。

 

旅×人生

旅で人生をより幸せにする方法

結婚式から夫婦1年間の世界一周、その後も旅するように毎日を生きている女性、各国のガ族と生活を共に過ごし、生き方を探る旅をされている学生のお二人をゲストとしてお招きします。旅を人生に活かす事の大切さや、旅の素晴らしさについてお話していただきます。

 

旅×キャリア

日本の未来を切り開く “旅×キャリア”

今旅人が企業から求められている!?旅は就職の武器になる?旅することにより人生選択肢をふやす?旅をキャリアにつなげる方法に関して気になっている人は多いはず!実際に学生時代世界一周をした経営コンサルタントの方をゲストとしてお招きし、旅とキャリアをテーマにお話していただきます。

 

仕事を辞めて世界一周

旅と無縁だった僕が、大企業を辞めてまで世界一周をする理由

総合電機メーカーに勤めるゲストは、あるきっかけで旅に目覚めます。その後、夢物語でしかなかった世界一周が、必ず叶えたい夢に変わり退職を決意した話をしていただきます。社会人で世界一周に行きたいと思っているかた。これから旅に出たいけど不安が大きい方におすすめです。

 

竹中俊トークライブ

1カ国目で旅を辞め、ネパールにフットボールチームを作った男の話

ドリブル旅で日本一周を成し遂げたゲストは次は海外へと目を向け、ずっと夢だった海外へ旅にでました。1カ国目ネパールへ。そこで大きく衝撃を受け、旅を辞め、その地でフットボールクラブを設立しました。そんなゲストから世界の現状や日本との環境の違い、生き方について学ぶことができます。

 

個性的な出展ブース

日本最大級の旅イベントにふさわしい、BackpackFESTAならではの出展ブースをご用意しました。旅人との交流ができたり、記念になる物が手に入ったりと、充実した時間が過ごせますよ。

各種相談ブース

留学・ワーホリ・世界一周・ボランティア・就職など、様々な不安を解消できるようなブースを設けました。色々な不安をぶつけてみてください!

 

散髪ブース

世界を回りながら散髪を行なってきた「旅人美容師」中島健太さんによる、散髪のブースを出展します。ガチで髪を切れちゃいます!!

料金は、Up To Youということで、みなさま次第です!

詳しくはこちらへ。

▶︎【限定先着3名様】旅する美容師による青空散髪コーナーで、散髪しませんか? 

 

物販ブース

マクラメや楽器、雑貨などの販売を行います。どれも旅や世界を感じられる素敵な商品を取り揃えております。

Backpack FESTAの記念におひとついかかがですか?

 

PAS-POL

TABIPPOのモノづくりブランド「PAS-POL」。全会場で出展しており、もちろん大阪会場でも出展します。

▶︎BackpackFESTAの会場で旅に出たくなるPAS-POLのグッズを手に入れよう!

 

ToKaDin

世界を旅した夫婦が作るアクセサリー、「ToKaDin」が出展です。

世界一周の旅の途中でマクラメ(レース編みの一種)に出会い、旅をしながら制作・販売を開始。天然石の買い付けも自分達で行っている。 さらに妻はその旅の途中に、パラグアイ独自の手法で編まれるニャンドゥティというレース編みの虜になる。 そのおかげで、今だ世界半周で旅は止まっており、現在一時帰国中。 今後は移住を目指し、再び世界を旅する予定。 夫婦2人で制作しており、 マクラメは夫を中心に2人で制作している。 ニャンドゥティは妻が担当している。

 

RAGAM(ラーガム)

RAGAM(ラーガム)では世界の民族楽器をはじめ、珍しい楽器や変わった楽器、 独自に進化を遂げた新しい楽器、音楽療法やヒーリング・リラクゼーションに向けた楽器など、 世界の音楽にまつわる品物を専門に取り扱っています。 [ 未知なる音楽と出会ったときの驚き ] [ 自分にフィットする楽器と出会ったときの感動 ] [ 理想の音色で演奏出来たときの喜び ] [ 音楽や楽器と生活を共にする楽しさ ] そんな想いを共有したく、世界各地から選りすぐり集めました。

 

交流会スペース

交流会スペースでは、同じ共通のテーマでお集まり頂き、初対面でもお話できるスペースを設けました。是非、旅するコミュニティを広げる機会に活用して見てください。

▶︎【BackpackFESTAで新たな出会いを見つけよう】開演前に仲良くなれる!交流ブースの魅力を紹介

 

物々交換ブース

物々交換して、どんどん新しいものを見つけて、是非この機会に新しいモノに変えてみては?

▶︎ロビーで物々交換して、思い出の品を共有しよう!

 

タビワライフ写真展

 

トークにご出演のタビワライフさんには、8階ロビー内にて、写真展も出していただきます。

こちらはタビワライフさんの写真展の様子です。親子連れも多く、お二人の幸せな雰囲気で満たされているとても素敵な空間でした。

 

BackpackFESTA in 大阪へGO!

いかがでしたでしょうか?

どれも魅力的なコンテンツばかりでどうロビーを回っても時間が足りない!!!!なんてことにならないように、開場時間、12:00ぴったりに!グランキューブ大阪にお越しください。

では、会場でお待ちしております。

 

大阪会場

日程:2018年2月24日(土)
時間:12:00-19:30
会場:グランキューブ大阪

 

 

福岡でもやります!!

福岡会場

日程:2018年2月26日(月)
時間:13:00-19:30 (※福岡会場のみ開演時間が異なります。ご注意ください。)
会場:アクロス福岡

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー