僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/15 guest 福岡

BackpackFESTA2020 福岡ゲストまとめ

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。

BackpackFESTA2020 福岡は2月27日(木)に開催します!

開催まで1か月を切り、スタッフ一同、お越しいただく皆様に満足していただけるよう着々と準備を進めております。

当日お越しいただく皆様のために、今回は福岡会場にて出演していただくゲストの方々をご紹介させていただきたいと思います!

「Play.Goose」ワタナベシュウヘイ

「Play.Goose」のメンバーであり、ソロとしても音楽活動を行っている。

15歳から弾き語りを始め、18歳の頃、YAMAHA主催のTHE. 1st Music Revolutionに応募しJAPANファイナリストになった事をきっかけに音楽業界へ足を踏み入れる。そして上京、様々なライブやフェスに参加。

2018年に所属していたGoose houseを飛び出し「世界一音楽を楽しむ場所」を掲げPlay.Gooseという新しいプロジェクトを発表。ソウルフルかつ包み込むような優しい声を武器に弾き語りスタイルで活動中。

高音がとても綺麗な美声の持ち主で、ギターだけではなく、ウクレレなど様々な楽器を演奏されます。また、「Play.Goose」として先日、初となる海外ワンマンライブを開催され、見事に成功を収められています。

当日は、ワタナベシュウヘイさんの旅の話や圧倒的な歌声に心が躍ること間違いなし!

ワタナベシュウヘイさんの紹介記事はこちら!

「旅するダンサー」中込孝規

「世界とつながるダンス教室」代表。

日本とアフリカを始め、世界中の子どもたちを「ダンス×ネット中継」でつなぐ活動をしている。23カ国1万5千人以上の子供たちにダンスを教え、そのうち3000人以上を繋いでこられました。

ダンスのオールジャパン学生選手権大会で優勝経験を持つなど華々しい経歴を持つ中込さん。
企業で4年間務めた会社を退職し世界中の子どもたちにダンスを教えながらの世界一周を決行。1年半で18か国57都市をまわり、1万人以上の子どもたちにダンスを教えられています。

2019年には、日本若手リーダーとしてダボス会議にも出席されています。

中込孝規さんは広島会場、名古屋会場でもゲスト出演されており、楽しいダンスで会場を盛り上げていただいています!

 

 

こちらはBackpackFESTA2020 名古屋に出演していただいた時の様子です!

中込孝規さんの紹介記事はこちら!

「死ぬまで新婚旅行」タビワライフ

「死ぬまで新婚旅行する」夫婦。

「タビワライフ」という名前には旅×笑×人生という想いを込め、旅を通して感動を共有しお互いのやりたいことを応援し実現しながら、強くて優しい夫婦を目指す。

旅を始めて5年目。訪れた国は約30カ国。
1,000日以上のバックパッカー旅をしたのち、「バンライフ」というライフスタイルに出会いました。

今年の6月にはバンライフの本場とも言われるヨーロッパで約3ヶ月間におよぶ9カ国をめぐるバンライフ旅を行い、その様子などをYoutubeで配信されています。

タビワライフさんには、札幌会場、仙台会場、名古屋会場にもゲスト出演していただいており、「バンライフ」という新しいライフスタイルのお話に会場中が釘付けになっていました。

こちらは名古屋会場にてゲスト出演していただいた時の様子です!

タビワライフさんの紹介記事はこちら!

会場案内

【会場】
アクロス福岡 シンフォニーホール
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号
席数:1,867席

【スケジュール】
開場 14:00
開演 16:00
終演 19:00

【アクセス】
公共の交通機関をご利用ください。
福岡空港から天神まで地下鉄空港線で11分
JR博多駅から天神まで地下鉄空港線で5分
西鉄福岡天神駅から徒歩10分
地下鉄空港線天神駅から徒歩5分(16番出口直結)
地下鉄七隈線天神南駅から徒歩7分(5番出口)
バス停アクロス福岡・水鏡天満宮前から徒歩0分
天神4丁目から徒歩3分
中央郵便局前から徒歩5分

豪華ゲストの話を聞きにBackpackFESTA2020 福岡に参戦しよう!!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけにたくさんの若者が旅に出ています。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧