僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/11 news 東京

【随時更新】BackpackFESTA2020 東京 ロビー攻略マニュアル!ロビーの魅力って?

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です。

今回の記事では「BackpackFESTA2020 東京」のロビーを通じてどんなことを感じ取ってほしいのか、どんなコンテンツがあるのかを伝える記事となっております。

イベントを楽しんでいただく上で少しでも参考にしていただければと思い、本記事を執筆するに至りました。

まだ参加を迷っている方は、この記事を読んで少しでも当日のイメージが湧いて、行ってみようかなと思っていただけたらうれしいです。

また、既に参加を決めているみなさんもぜひこの記事を読んで、当日への期待を膨らませてもらえたらと思っています。

CONCEPT -BackpackFESTA2020 東京に込めた想い-

僕ら主催者一同が、本イベントで最も伝えたい想いになります。

CONCEPTは、

「明日、旅に出る。」

 

BackpackFESTAは、人生を変えるきっかけとなるイベントです。

旅で人生は豊かになる。旅は人を幸せにする。
僕らは本気でそう思っているし、BackpackFESTAでもみなさんにそう強く伝えたいと思っています。

ただ、1日きりのイベントで、人の人生を劇的に変えるのは難しいことだとも思っています。
だからまずは、このイベントをきっかけに、すぐに旅に出てみてほしい、行動を変えてみてほしい。
そして、その新しい挑戦を続けることで、未来が変わり、人生はより豊かになっていくと思っています。

旅に出る、行動を変える。その一歩を後押しができるのが、BackpackFESTAです。

何かを変える一番近い将来が「明日」であり、そして、数ある選択肢の中でも、やっぱり僕らは「」の価値を信じています。

今すぐにでも旅に出たくてウズウズしてしまうようなこの空間から、1人でも多くの人が旅の魅力に気づき、旅に出て、未来を楽しんでいただけたらと、心から願っています。

「BackpackFESTA2020 東京に込めた想い」の続きを読みたい方はこちらから

 

『BackpackFESTA2020 東京』のロビーコンセプト

全体とは別にロビーでもコンセプトを決めさせていただきました。
ロビーのコンセプトは、

「まるで旅するかのように」

です。

BackpackFESTA2020 東京でも旅という世界に没入してほしい。
そんな思いを込めてこのコンセプトに致しました。

まだ旅に出たことのない人、旅に出ることを夢見る人、世界一周に行ってみたい人。

様々な方がいると思います。

そんな皆様が当日お楽しみいただけるような空間がBackpackFESTA2020 東京には広がっております。
当日皆様が「まるで旅しているかのように」楽しんでいただければ運営メンバー一同大変喜ばしく思います。是非足を運んでいただいて、旅という世界にどっぷり浸かってみてください。

さてここからはBackpackFESTA2020 東京の各フロアをご紹介させていただく旅へとお連れ致します。

しばしお付き合いください。

 

2F-3F フライトフロア

受付を済ませて、はじめに見えるのはフライトフロア。協賛企業や、学生団体のブース、特設ブース、ロビーのメイントークステージ等々コンテンツ盛りだくさんのフロアになっております。
空港のならではのコンテンツも用意しておりますので、旅の始まりの地である空港を皆様なりに楽しんでみてはいかがでしょうか。

ステージトーク

東京会場『日常をぶっ壊せ!!僕らは超絶怒涛の冒険者』開催決定!

 

4F オリエンタルフロア

1つ上の階に上がって見えてくるのは、オリエンタルフロア。まるで東南アジアを感じさせるようなこのフロアは、旅初心者にオススメなコンテンツが盛りだくさん。

初めての旅先としてよく選ばれる東南アジアならではの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

ステージトーク

東京会場『” 常識からの解放 ” 旅で未来は変わる』開催決定!

東京会場『東南アジアから始まる僕たちの旅の入門学』開催決定!

 

5F サバンナフロア

旅の世界に少し慣れるころに現れるのは、サバンナフロア。先ほどのフロアより少しだけワイルドなステージになっております。

少し旅に出ているけれど、何か新しい旅をしてみたい!他の人とは違った生き方をしてみたい!そんなあなたにぴったりのフロアになっております。

日常とはあまりにもかけ離れた感覚に陥るサバンナフロアはあなたの心を掴んで離さないかもしれません。

ステージトーク

東京会場『横断?縦断?そんなのもう古い!S字が語る新たな旅のスタイル』開催決定!

東京会場『国連加盟193ヵ国制覇~この世の全てを見た男が、旅を続ける理由とは~』開催決定!

 

6F ボヤージフロア

最後に待ち構えているのは、VOYAGE FLOORです。

これから何か始めてみたい、新しい世界に飛び出してみたい。そんなあなたにオススメなフロアになっております。港町を連想させるような開放的なエリアで、自分の本当にしたい生き方や、なりたい姿を旅人の話を聞いて考えてみましょう。

きっとあなたの人生を今よりも豊かにしてくれるはずです。

ステージトーク

東京会場『悩める乙女に捧ぐ初心者向け女子旅講座』開催決定!

東京会場『世界一周から緊急帰国!? 熱き若者たちのクレイジージャーニー』開催決定!

 

「まるで旅するかのように」そんな世界に没入してみたい方へ

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

BackpackFESTA2020 東京の会場で、旅という世界に浸かり、魅了され、没入する。そんな非日常の空間で少しでも人生が豊かになる刺激を与えることができればと思います。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧