僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/15 news 東京

【完全攻略】BackpackFESTA2020 東京のすべて

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

数ある記事の中から、この記事を読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

BackpackFESTAは、人生を変えるきっかけとなるイベントです。

旅で人生は豊かになる。旅で人は幸せになる。
私たちは、本気でそう思っていますし、BackpackFESTAでもそのメッセージを皆様へ強く訴えたいと考えています。

この記事読み終えた後、皆様に「行ってみよう!」「新しいことに挑戦したい!」と思っていただけるよう、魅力をお届けしたいと思います!

ぜひ、最後までお付き合いください!

BackpackFESTAとは?

BackpackFESTAとは、旅を夢見る全ての若者に贈る日本最大級の旅イベントです。

▼世界を旅した著名人による心震えるトークライブ。
▼世界一周を夢見る若者によるプレゼンテーション。
▼旅がしたくなるようなアイテムが手に入る豪華抽選会。
▼イベント後、旅好きとのコミュニティが広がり、ゲストも参加する大規模な参加者交流会。

参加者もゲストも主催者も一体となる交流会など、旅ゴコロくすぐられるコンテンツをお届けします。

これだけでは、良くわからないという方も多くいらっしゃると思いますので、詳しくご紹介させていただきたいと思います。

まずは、東京会場で一番みなさまに伝えたい想いについて。

始まりはロビーから

BackpackFESTA2020 東京では、ロビーにて10組のゲストの方に出演していただく予定です。

東京会場のロビーコンセプトは、「まるで旅するかのように」です。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

2F-3F フライトフロア

受付を済ませて、はじめに見えるのはフライトフロア。協賛企業や、学生団体のブース、特設ブース、ロビーのメイントークステージ等々コンテンツ盛りだくさんのフロアになっております。
空港ならではのコンテンツも用意しておりますので、旅の始まりの地である空港を皆様なりに楽しんでみてはいかがでしょうか。

ステージトーク

東京会場『日常をぶっ壊せ!!僕らは超絶怒涛の冒険者』開催決定!

 

4F オリエンタルフロア

4階に上がって見えてくるのは、オリエンタルフロア。まるで東南アジアを感じさせるようなこのフロアは、旅初心者にオススメなコンテンツが盛りだくさん。

初めての旅先としてよく選ばれる東南アジアならではの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

ステージトーク

東京会場『” 常識からの解放 ” 旅で未来は変わる』開催決定!

東京会場『東南アジアから始まる僕たちの旅の入門学』開催決定!

 

5F サバンナフロア

旅の世界に少し慣れるころに現れるのは、サバンナフロア。先ほどのフロアより少しだけワイルドなステージになっております。

少し旅に出ているけれど、何か新しい旅をしてみたい!他の人とは違った生き方をしてみたい!そんなあなたにぴったりのフロアになっております。

日常とはあまりにもかけ離れた感覚に陥るサバンナフロアはあなたの心を掴んで離さないかもしれません。

ステージトーク

東京会場『横断?縦断?そんなのもう古い!S字が語る新たな旅のスタイル』開催決定!

東京会場『国連加盟193ヵ国制覇~この世の全てを見た男が、旅を続ける理由とは~』開催決定!

 

6F ボヤージフロア

最後に待ち構えているのは、ボヤージフロアです。

これから何か始めてみたい、新しい世界に飛び出してみたい。そんなあなたにオススメなフロアになっております。港町を連想させるような開放的なエリアで、自分の本当にしたい生き方や、なりたい姿を旅人の話を聞いて考えてみましょう。

きっとあなたの人生を今よりも豊かにしてくれるはずです。

ステージトーク

東京会場『悩める乙女に捧ぐ初心者向け女子旅講座』開催決定!

東京会場『世界一周から緊急帰国!? 熱き若者たちのクレイジージャーニー』開催決定!

様々なジャンルのゲストがロビーで皆様にお話しをしてくださいます。とても、ワクワクしませんか?
一度に、こんなにも豪華なゲストの方のお話が聞けるチャンスはなかなかないと思います!

「まるで旅するかのように」ロビーコンテンツをお楽しみください!

開演後は、旅をした有名人によるトークライブ

豪華なゲストをご紹介させていただきます。

当日、舞台の開演後は、世界を旅してきた有名人によるトークライブが行われます。

東京会場では、『アルピニスト』の野口健さんに登壇していただきます。

※写真は野口健事務所提供

画像をクリックしていただくと、ゲストの紹介ページに飛びますので、魅力的なゲストの詳細を是非チェックしてみてください!

『旅』にまつわるコンテスト

世界一周の夢を叶えるコンテスト DREAM

「世界一周旅行なんてお金持ちにしかできない」

みなさん、そう思われてはいませんか?
確かにそうです。世界一周にはものすごくお金がかかります。

でも、世界一周できるチャンスがもしも目の前に現れたとしたならば。皆さんはどうしますか?

DREAMとは、全国の世界一周を夢見る学生にそのチャンスを提供するプレゼンコンテストです。

様々な思いを持った約1800人の学生の中から、厳選な審査を通過した学生4名が決定しました!

東京会場では、およそ半年にもおよぶ彼らの熱き戦いが、遂にフィナーレを迎えることになります。
そして最優秀賞受賞者には、「世界一周航空券」が贈呈されます。

あなたの1票が、彼らの人生を変えるのです。新たな世界一周挑戦者の誕生に立ち会いませんか?
当日、熱いプレゼンをしてくれるファイナリストは、こちらの記事をご覧ください。

世界を旅する女子が輝くコンテスト SHINE

世界を旅する女子が輝くコンテスト SHINEは、日本一の「旅する女子」を決めるコンテストです。

旅を、夢や憧れ、画面の中で済ませるのではなく、もっと女の子に旅をしてほしい。そして日本中に、旅好きで素敵な人生を送る女の子を増やしたい。そんな願いを込めて作られたコンテストです。

BackpackFESTA2020 東京の当日は、グランプリに輝いた3名で、タイを旅する様子をプロモーションビデオとして公開いたします。

どんな女の子が、グランプリに輝いたのか気になりますよね?
当日まで待ちきれない!そんな人は、こちらの記事をご覧ください。

また、一足お先にタイでの渡航様子も公開されておりますのでチェックしてみてください。

世界の魅力を伝えるコンテスト WORLD

世界の魅力を伝えるコンテスト WORLDは、世界の国々を肌で感じた旅人たちが旅の魅力を語るコンテストです。 世界中でどういう経験をしたのか、そして自身が考える旅の良さとは何なのかを、まだ旅を知らない若者に伝えていただきます。
詳しくはこちら

▼最優秀賞受賞者『情熱クリエイター  藤原遼太郎』
※藤原遼太郎さんについて詳しくは、画像をクリック。

旅の大抽選会 たびっくじ

たびっくじとは、今すぐにでも旅に出たくなるようなグッズが当たる大抽選会です。

このコンテンツの魅力は、景品の豪華さです。

東京会場の景品一覧は、こちらの記事をご覧ください。

・航空券
・GoPro
・バックパック
・ミラーレス一眼カメラ
・1週間フィジー留学無料券

など、豪華景品を取り揃えております。

豪華景品を狙うために大勢の方で来場するのも面白そうですね。是非イベントにお越しいただき、素敵な景品をゲットしてください。

『BackpackFESTA2020 東京』に込められた想い

私たち主催者一同が、本イベントで最も伝えたい想いになります。

CONCEPTは、

「明日、旅に出る。」

BackpackFESTAは、人生を変えるきっかけとなるイベントです。

ただ、1日きりのイベントで、人の人生を劇的に変えるのは難しいはず。
だからまずは、このイベントをきっかけに、すぐに旅に出てみてほしい、行動を変えてみてほしい。
そして、その新しい挑戦を続けることで、未来が変わり、人生はより豊かになっていくと思っています。

旅に出る、行動を変える。その一歩を後押しができるのが、BackpackFESTAです。

何かを変える一番近い将来が「明日」であり、そして、数ある選択肢の中でも、やっぱり私たちは「旅」の価値を信じています。

今すぐにでも、旅に出たくてウズウズしてしまうようなこの空間から、1人でも多くの人が、旅の魅力に気づき、旅に出て、未来を楽しんでいただけたらと、心から願っています。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

BackpackFESTA2020 東京の詳細

基本情報

▼会場

神奈川県民ホール 大ホール

住所:神奈川県横浜市中区山下町3-1
席数:2,433席

▼アクセス

■横浜市営バスでのご来場
8系統・58系統・20系統・2系統・109系統 「芸術劇場・NHK 前」下車2分
26系統 「大桟橋」下車1分

■電車でのご来場
みなとみらい線日本大通り駅3番出口より徒歩約8分
※JR根岸線・市営地下鉄関内駅からは徒歩約15分かかります。

▼スケジュール

開場 13:30
開演 16:00
終演 19:00

■ロビー|13:30-16:00
豪華ゲストによるトークライブや、協賛企業・渉外団体様のブースを多数展開!
まるで旅するかのように楽しめる空間をお楽しみください。
※「contents」欄を要チェック!
当日フロアマップ、タイムテーブルを見て、自分の好きな場所に行ってみましょう!

■舞台|16:00-19:00
ロビーからは一変、会場にいる全員が客席に座り、豪華ゲストのトークや熱のこもったプレゼンに聞き入ります。
舞台が終わったあとには、旅へのワクワクが最高潮に!きっと明日にでも、旅に出たくてたまらなくなっていることでしょう。

※詳細タイムテーブルは、「timetable」欄をご覧ください。

最後に

長々とBackpackFESTA2020 東京についてご紹介させていただきました。
ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

BackpackFESTAは、主催者側の想いが詰まったイベントです。そこに関しては、私たちも自信を持って言うことができます。


「旅で人生は豊かになる。だからまずは旅に出よう。」

旅という世界を知らなかった人には、旅に出てみるきっかけを。
旅が好きで、旅に出たことがある人には、旅の良さを再確認する時間を。

お届けできればと思っています。

それでは、2月19日(水)13:30に神奈川県民ホールにて、来場してくださるみなさまに会えることを楽しみにお待ちしております。

なお、幸いにもお席も残りわずかとなっておりますので、迷われている方がいらっしゃいましたらお早めに以下よりチケット購入をよろしくお願いいたします。

 


news

ニュース一覧